https://search.google.com/search-console/

leoblogkun

サッカーのことや、勉強のことを発信していきます!!

エデルソンは、サイドバックの選手だった?!?

前の記事でエデルソンを取り扱ったので、エデルソンについても、書きたいと思います!

ベンフィカからマンチェスター・シティに移籍したエデルソン。グアルディオラ戦術に合う足元の技術とパス能力を持つ若手GKとして大きな期待を受けている。

しかし、彼はサッカーを始めた時からゴールキーパーだったわけではなく、最初はサイドバックを務めていたのだという。

ではなぜそのポジションを続けなかったのか?彼は以下のように話したとのこと。 

「サッカーを始めた時、僕は左サイドバックとしてプレーしていたんだ。

しかし、僕は相手の選手と対戦するときにサボりすぎてしまう癖があってね。だから監督からゴールに行けと言われたんだ。

そして、僕はこのポジションへの情熱を生み出し始めたんだ。

すぐにこれが好きになって、努力を続けて、ついに最初のクラブにまでたどり着かせてくれたんだ」

f:id:leoblogkun:20201122010246j:image

サボり癖が、あったとは、笑笑

以外でしたね!